日本と中国を豊かにつなぐ架け橋

  • 漢和学館のブログ
  • 漢和学館のFacebook

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ072-866-8051 受付時間8:00-20:00

漢和学館のブログ

2017年03月

インバウンド「ありがとう」を世界を幸せにしますーです

2017年3月29日    インバウンド 

いよいよ4月。桜が咲くのも、もうすぐですね。日本はこの時期、学校も会社も新入学生や新入社員を迎えます。

 新しく物事を始めるのに、最もふさわしい季節かしれません。そこで、この「漢和学館のブログ」も、装いも新たにスタートすることにします。

 1回のきょうは「ありがとう」の一言を、世界を幸せにします――です。中国語では

(一句谢谢世界充满爱)となりますね。

感謝の気持ちを忘れず、今日を始めたいと思います。

 私を支えてくれた家族、漢和学館の顧問、そして、私の成長につながる、ヒント与えてくれる先輩の方々に今日も感謝の気持ちを込めて、頑張りたいと思います。

周りの方々の支えがあるからこそ、今日の自分が成長できたと思います。

 自分のことを愛せなければ、他人に愛してもらう事はできません。だから、自分の健康や心がいつまでも元気でいられるよう、自分磨きの日々を続けるべきだと思います。

(身体是革命的本

 今日の一文は「谢谢」でした。

 では、また。下次見!

語学くずは教室が再開しました

2017年3月4日    語学 

早上好!ご報告いたします。

ひな祭りの昨日、喜ばしいことがありました。

それは「くずは教室は再開することになったことです」、旧くずは教室のあるビルの二階にある

KUZUHA国公立館の今村塾長のご好意を頂き、場所を貸して頂くことになりました。

偶然にお目にかかり、受講生が中国語を継続して習いたいと伝えたら、快諾を頂き、感謝感激です。

教育者ならではの生徒思いによるものですだと改めて思いました。教育者万歳!!

いよいよ、4月からくずは教室での中国語レッスンは受講可能です。⤴⤴